サービス情報/サポート

修理のご依頼について


■修理ご依頼の前に

・製品によっては、故障ではなく、コンピューターのフリーズ現象のように動作が一時的にロックされてしまうものもありますが、その場合は、所定の操作によって正常に復帰します。
・また、症状がその製品に起因するものでなく、他の機器の影響によることもあります。
・説明書などを再確認の上、ご不明な点は、ご購入販売店または弊社にご相談ください。

※以下のものは修理をお受けできません
・改造、または、仕様が変更されたもの。
・弊社取扱ブランドでも、弊社取り扱いの無いモデルまたは仕様品。
・修理受付を終了したモデル (下記「★修理受付の終了したブランドとモデル」を参照)

■修理のご依頼にあたって

※修理品は、ご購入販売店 または最寄りの弊社製品取扱販売店を通じてお預かりし、弊社が修理を行います。
修理のご依頼にあたっては、以下の点にご留意くださいますようお願いいたします。

1. 修理お申込み

はじめに、症状など、以下の必要項目を、
ご購入販売店 または最寄りの 弊社製品取扱店 にお知らせください。
・ モデル名/シリアルナンバー
・ 症状の具体的な内容
・ 見積もりの要/不要
・ お名前・ご住所・TEL(*)・E-Mail(またはFAX)
(*)詳しい症状の確認などで必要となることがございますので、
お電話は平日日中通話可能な番号としてください。

2. 修理品のお預かり

上記お申込内容の確認後、お預かり方法や日程などを
お申込み販売店からご案内いたします。
ご案内の後に、修理品を販売店にお預けください。
(※発送の場合には、できる限り元箱でお願いします。元箱がない場合は、輸送事故などで破損しないよう梱包は厳重にお願いします。輸送中の事故には弊社では責任を負いかねますとともに、修理不能となる場合もございますのでご注意ください)

 

※修理費について:
・保証期間内での修理は保証書に記載された保証規定に準じ無償にて承ります。
・保証期間を過ぎた修理は有償となります。
(有償修理の場合は、ご希望に応じて修理作業に取り掛かる前に修理料金のお見積りを致します。
お見積り後、修理をキャンセルされる場合は所定の見積もり料と返送料実費がかかります)

※修理の混雑状況により、見積りのご連絡まで2~3週間程かかる場合がございます。

※修理の順番は到着順です、修理完了日の指定は一切お受けできません。
※輸送中の事故に関しては、弊社では責任を負いかねます。

※製造終了から多くの年月を経過しメーカーからの純正部品の供給が打ち切られた製品については、修理不能となることがあります。またそうした製品は修理をお受けできないことがあります。
また、修理可能な場合でも、故障原因の特定や修理作業には通常よりも長期間を要することにご留意ください。
(特にFM Acousticsの古い製品については、すでに純正部品の手配が不可能な機種もあります。修理の可否、修理に要する期間などは別途お問い合わせください)

■その他、ご不明な点は、取扱販売店または弊社にご相談ください。

修理受付の終了したブランドとモデル


■弊社が修理サービス業務を行なってきた製品の内、下記のブランドと機種につきましては、取扱終了、あるいは、生産終了して長い年月を経過し、補修用パーツの入手が不可能あるいは、極めて困難な状態となっておりますので、誠に勝手ではございますが、修理業務を終了させていただいております。

[修理業務終了ブランド]

●Gradient ●PLATINUM ●zoethecus ●AE ●Acoustic Plan ●THIEL
●KRELL(輸入代理店移行のため)
弊社が1996年3月21日より輸入販売を行なってまいりました米国クレル製品の取り扱いは、
2012年12月1日より有限会社アッカに移行いたしました。
つきましてはクレル製品及びアフターサービス等に関しましては有限会社アッカにお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。>>有限会社アッカへのリンク<<
●Wadia(輸入代理店移行のため)
弊社が1989年より輸入販売を行なってまいりました米国ワディア(Wadia)製品の取り扱いは、
2013年4月15日より株式会社ノアに移行いたしました。
つきましてはワディア製品及びアフターサービス等に関しましては株式会社ノアにお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。>>株式会社ノアへのリンク<<
●B.M.C.(輸入代理店移行のため)
弊社が2011年10月より輸入販売を行なってまいりましたドイツB.M.C.製品の取り扱いは、
2015年11月1日よりゴールドムンドジャパン株式会社に移行いたしました。
つきましては B.M.C.製品及びアフターサービス等に関しましては、ゴールドムンドジャパン株式会社(株式会社トライオード)にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
>>ゴールドムンドジャパン株式会社(株式会社トライオード)へのリンク<<

●<THIEL> (2018年メーカー閉鎖のため)

●Wilson Audio (輸入代理店移行のため)
Wilson Audio製品の取り扱いとアフターサービス業務は、
2018年9月1日より、株式会社ステラに移管されました。
つきましてはWilson Audio製品及びアフターサービス等に関しましては、
株式会社ステラにお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
>>株式会社ステラへのリンク<<

[修理サービス業務終了一部機種]

●<Ayre> Ayre 旧製品・修理並びにアップグレードサービス業務終了機種
V-3シリーズ(V-3 , V-3 MkII) , K-3シリーズ(K-3 , K-3x) ,
V-1シリーズ(V-1 , V-1x , V-1xe) , K-1シリーズ(K-1 , K-1x , K-1xe) , D-1シリーズ(D-1 , D-1x , D-1xe) ,
V-5シリーズ(V-5 , V-5x , V-5xe ) , K-5シリーズ(K-5x , K-5xe), C-5シリーズ(C-5xe , C5xeMP), P-5シリーズ(P-5x , P-5xe), DX-5
V-6シリーズ(V-6 , V-6x ,V-6xe) ,
AX-7シリーズ(AX-7 , AX-7e) , CX-7シリーズ(CX-7, CX-7e , CX-7eMP) , DX-7シリーズ(DX-7 , DX-7e)
DX-5シリーズ(DX-5, DX-5DSD)

※弊社での修理業務終了後、該当機種に関しましては別紙にてご紹介する修理専門業者様で修理対応が可能な場合がございますので、ご相談ください。詳細はこちら☞

[修理受付のできないBoulder製品]

下記のBoulder製品は弊社が取り扱いを開始した2023年10月時点で、
既にメーカーサポートが終了しているため修理の受付ができません。
●Boulder<2000>シリーズ登場より前の下記シリーズ
500/250/102/L5/L3/Ultimate各シリーズの各モデル

★サポート


Ayre製品情報アーカイブ

Ayre製品の輸入販売業務は2023年8月31日をもって終了しておりますが、次期輸入代理店が定まるまでの間、これまでに弊社が取り扱ってきた製品情報を以下のアーカイブページでご確認いただけます。

KX-R TwentyMX-R TwentyKX-5 TwentyVX-5 TwentyEX-8 Full Integrated AmplifierEX-8 Integrated Amplifier ●AX-5 TwentyQB-9 Twenty (Upgrade) ●QX-5 TwentyCODEX ●IBEIsolation Blocks 

Ayon
bergmann
Boulder
Dan D’Agostino
finite elemente
FM ACOUSTICS
FYNE AUDIO
GRANDINOTE
MSB TECHNOLOGY
TRANSPARENT
ZELLATON