サービス情報/サポート
★修理のご依頼について
[ 弊社取り扱い製品の修理受付業務 一時中断/延期のお知らせ ] 2024年8月1日
現在、弊社では修理業務が大変逼迫しており、修理作業に通常を大幅に上回る長期間を要する事態となっております。 従いまして、現在お預かりすると、3 ヶ月~4か月以上の長期間にわたってお返しできない状態が続くことが必定となり、ご依頼主様にはかえって多大なご迷惑をおかけすることになっていまいますので、修理品の受付を一時中断させていただいております。 修理業務の逼迫状態が解消し通常業務に戻るめどがたちました折には改めて受付再開のご案内をいたしますので、まことに勝手ではございますが、それまでの間、お客様にはご不便をおかけ致し恐縮ですが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 |
■修理ご依頼の前に
・製品によっては、故障ではなく、コンピューターのフリーズ現象のように動作が一時的にロックされてしまうものもありますが、その場合は、所定の操作によって正常に復帰します。
・また、症状がその製品に起因するものでなく、他の機器の影響によることもございます。
・説明書などの再確認をいただき、尚、ご不明な点は、修理ご依頼の前に、製品のシリアルナンバーをご確認の上、取扱販売店または弊社にご相談ください。
■修理ご依頼の際は以下の点にご留意ください
●修理費について:
・保証期間内での修理は保証書に記載された保証規定に準じ無償にて承ります。
・保証期間を過ぎた修理は有償となります。
●修理は弊社でお預かりして行なうことを原則としています。
●修理ご依頼先
1. ご購入販売店 または、2. 弊社製品取扱店 にご依頼ください。
●有償修理の場合は、ご希望に応じて修理作業に取り掛かる前に修理料金のお見積りを致します。 (お見積り後、修理をキャンセルされる場合は所定の見積もり料と返送料実費がかかります) ●修理の混雑状況により、見積りのご連絡まで2~3週間程かかる場合がございます。 ●修理の順番は到着順です、修理完了日の指定は一切お受けできません。 ●輸送中の事故に関しては、弊社では責任を負いかねます。 ●製造終了から多くの年月を経過しメーカーからの純正部品の供給が打ち切られた製品については、修理不能となることがあります。またそうした製品は修理をお受けできないことがあります。 また、修理可能な場合でも、故障原因の特定や修理作業には通常よりも長期間を要することにご留意ください。 ※特にFM Acousticsの古い製品については、すでに純正部品の手配が不可能な機種もあります。修理の可否、修理に要する期間などは別途お問い合わせください。 |
●ご依頼時の必要事項
・ モデル名/シリアルナンバー
・ 具体的な症状
・ 見積もりの要/不要
・ お名前・ご住所・TEL(*)・E-Mail(またはFAX)
(*)詳しい症状の確認などで必要となることがございますので、
お電話は平日日中通話可能な番号としてください。
●ご依頼方法
・販売店にお持込ください。
・販売店のご提示により弊社直送とされる場合には、トラック配送便などをご利用ください。
※但し、輸送中の事故には弊社にて責任を負いかねますと同時に、
修理不能となる場合もございますので、梱包などには十分お気をつけください。
■修理をお受けできないもの
・改造、または、仕様が変更されたもの。
・弊社取扱ブランドでも、弊社取り扱いの無いモデルまたは仕様品。
・修理受付を終了したモデル(下記ご参照ください。)
■その他、ご不明な点は、取扱販売店または弊社にご相談ください。
★修理受付の終了したブランドとモデル
■弊社が修理サービス業務を行なってきた製品の内、下記のブランドと機種につきましては、取扱終了、あるいは、生産終了して長い年月を経過し、補修用パーツの入手が不可能あるいは、極めて困難な状態となっておりますので、誠に勝手ではございますが、修理業務を終了させていただいております。
[修理業務終了ブランド]
●Gradient ●PLATINUM ●zoethecus ●AE ●Acoustic Plan ●THIEL
●KRELL(輸入代理店移行のため)
弊社が1996年3月21日より輸入販売を行なってまいりました米国クレル製品の取り扱いは、
2012年12月1日より有限会社アッカに移行いたしました。
つきましてはクレル製品及びアフターサービス等に関しましては有限会社アッカにお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。>>有限会社アッカへのリンク<<
●Wadia(輸入代理店移行のため)
弊社が1989年より輸入販売を行なってまいりました米国ワディア(Wadia)製品の取り扱いは、
2013年4月15日より株式会社ノアに移行いたしました。
つきましてはワディア製品及びアフターサービス等に関しましては株式会社ノアにお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。>>株式会社ノアへのリンク<<
●B.M.C.(輸入代理店移行のため)
弊社が2011年10月より輸入販売を行なってまいりましたドイツB.M.C.製品の取り扱いは、
2015年11月1日よりゴールドムンドジャパン株式会社に移行いたしました。
つきましては B.M.C.製品及びアフターサービス等に関しましては、ゴールドムンドジャパン株式会社(株式会社トライオード)にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
>>ゴールドムンドジャパン株式会社(株式会社トライオード)へのリンク<<
●<THIEL> (2018年メーカー閉鎖のため)
●Wilson Audio (輸入代理店移行のため)
Wilson Audio製品の取り扱いとアフターサービス業務は、
2018年9月1日より、株式会社ステラに移管されました。
つきましてはWilson Audio製品及びアフターサービス等に関しましては、
株式会社ステラにお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
>>株式会社ステラへのリンク<<
[修理サービス業務終了一部機種]
●<Ayre> Ayre 旧製品・修理並びにアップグレードサービス業務終了機種
V-3シリーズ(V-3 , V-3 MkII) , K-3シリーズ(K-3 , K-3x) ,
V-1シリーズ(V-1 , V-1x , V-1xe) , K-1シリーズ(K-1 , K-1x , K-1xe) , D-1シリーズ(D-1 , D-1x , D-1xe) ,
V-5シリーズ(V-5 , V-5x , V-5xe ) , K-5シリーズ(K-5x , K-5xe), C-5シリーズ(C-5xe , C5xeMP), P-5シリーズ(P-5x , P-5xe), DX-5
V-6シリーズ(V-6 , V-6x ,V-6xe) ,
AX-7シリーズ(AX-7 , AX-7e) , CX-7シリーズ(CX-7, CX-7e , CX-7eMP) , DX-7シリーズ(DX-7 , DX-7e)
DX-5シリーズ(DX-5, DX-5DSD)
※弊社での修理業務終了後、該当機種に関しましては別紙にてご紹介する修理専門業者様で修理対応が可能な場合がございますので、ご相談ください。詳細はこちら☞
[修理受付のできないBoulder製品]
下記のBoulder製品は弊社が取り扱いを開始した2023年10月時点で、
既にメーカーサポートが終了しているため修理の受付ができません。
●Boulder<2000>シリーズ登場より前の下記シリーズ
500/250/102/L5/L3/Ultimate各シリーズの各モデル
★サポート
Ayre製品情報アーカイブ
Ayre製品の輸入販売業務は2023年8月31日をもって終了しておりますが、次期輸入代理店が定まるまでの間、これまでに弊社が取り扱ってきた製品情報を以下のアーカイブページでご確認いただけます。
●KX-R Twenty ●MX-R Twenty ●KX-5 Twenty ●VX-5 Twenty ●EX-8 Full Integrated Amplifier ●EX-8 Integrated Amplifier ●AX-5 Twenty ●QB-9 Twenty (Upgrade) ●QX-5 Twenty ●CODEX ●IBE ●Isolation Blocks